1. TOP
  2. メッセージ
経営者が会社の未来に残すべきもの

をつくり、
につくす

100年先に承継する
「人づくり」「暮らしづくり」「幸せづくり」

進和ホールディングス
代表取締役 

西田芳明.

時代の歩調に合わせ柔軟な発想で
お客様の財産と幸せをお守りします。

私たちは創業以来、堺に本社をおいて堺の地で事業を展開してきました。
オーナー様が何を求め、ご自身の土地を将来どうしたいのかという「想い」を詳しくお聞きし、
その「想い」を実現するためのお手伝いをしています。
そこから、土地の有効活用の最も適したカタチや、事業としての収益や採算計画などの姿が見えてきます。
私たちは、オーナー様と一緒に賃貸マンション建設と経営を考える会社であって、
建物を図面通りに建ててそれでおしまい・・・という会社ではありません。
オーナー様のビジネスパートナーとして、オーナー様の気持ちに寄り添いながらも、
事業として成功すべく徹底的な市場調査を行い、事業としての可能性を見極めてから事業計画をご提案します。
ひとりでも多くの方々の夢を預かり、育て、カタチにする使命感を社員ひとりひとりが心に刻み、
達成に向けて邁進して参ります。

TOP MESSAGE

  • どのように生きたいか
    という人生観を
    きちんと持ってほしい

  • 人は自分が
    世の中の役に立てるとき
    初めて真に幸せになる

  • 世の中をよくするために
    建築でできることは
    たくさんある

SHINWA BRAND OFFICE

人生を描く場、コミュニティとつながる場
自由な発想で進化しつづけています

建築物を提案し、設計・修工し、時代をつくっていく当社にとって、自社オフィスは、
建築技術は言うに及ばず空間コンセプトやデザインも含め、
想いをカタチにするハード・ソフト両面の力を実証するものでなければなりません。
働き方改革が叫ばれる中、当社は働きやすく、生産性が上がるオフィスづくりといった機能面からはもちろんのこと、
これまでの常識にとらわれない幅広い視点からオフィス改革を進めています。
単に働く場所としてのオフィスから、「人生を描く場」「コミュニティとつながる場」としてのオフィスへ、
SHINWAのオフィスは、日本一、人を幸せにする会社、
世の中から必要とされる会社を目指す当社が、そのビジョンを体現するものなのです。

  • 例えば、屋上には農園と「星空BAR」があります。
    野菜を手入れすることで緑のうるおいにやすらぎ、
    その恵みの美味を味わいながら仲間との歓談を広げる。
    そんな豊かな時間がこのスペースに溢れ、料理好きの社員が腕をふるう姿も見えます。
    仕事と遊びが統合されたり、仕事の能力だけでなく一人の人間としての
    自己表現が発露したりする。
    そういった働き方のイノベーションと人生の充実を、
    オフィスという環境がサポートしています。

  • 一方、地下に設けられた「The BE ONE」。
    "一つになる"の意味通り、ここは当社の世界観を共有する社員が
    コミュニケーションを広げ、時間を共にする空間です。
    面白い仕事のアイデアを出し合ったり、人生の喜怒哀楽を分かち合ったり……。
    さらには、地域の方々に開放し、交流の場として、
    あるいは、災害時のシェルターとして使っていただくなど、
    地域とも一つになって役立てていきたいという想いも、
    この地下空間には詰まっています。
    SHINWAのオフィスは、社員それぞれの自由な発想を尊重し、
    当社の世界観に通じるアイデアを積極的に取り入れ、進化しつづけています。

SHINWA BRAND ITEM

いつも使うものから変える
遊びココロいっぱいのブランドアイテム

世界観「Make a Century Company」の設定に合わせて、進和建設工業では具現化への様々な取り組みを開始しました。
なかでも、商品やサービスにとどまらず、一人ひとりが「時代をつくる」当事者であることを自覚するために行われたのが、
持ち物や身につけるものなどのブランディングです。
目に見えるカバン・ユニフォーム、ワッペン、などは、日々の思考の習慣そのものにアプローチし、
徐々に目指す世界観に向けて変化させていくために大切なアイテムです。
様々なデザインが用意されたユニフォーム等につけるワッペンは、一人ひとりが自分の好みをもって選びながらも、
進和建設工業の世界観に共鳴していく手助けをしてくれます。

  • 商談がすすみ、ここぞというときに登場する進和ブルーのアタッシュケースは、
    誇りと仲間との結束、お客様への固い約束を表明する意思表示。
    ユニフォームは目的を明確にし、
    それぞれのシーンにふさわしい振る舞いと佇まいを教えてくれる道しるべです。
    進和ブランドのアイテムは、一人ひとりの遊び心を解放し、
    進和建設工業の理念と重ねる感性の橋渡しツール。
    身につける人と見る人を感性でつなぐと同時に、私たちはこうありますという
    世界観と語りを表明し、宣言するツールでもあるのです。

西田 芳明

YOSHIAKI NISHIDA

1951年、大阪生まれ。 大阪で創業50年の建築会社を経営。
住宅、不動産、資産活用などのグループ会社も多数展開。
30年の社長人生で培ってきた経営手腕と、成功の目利きを活かし
富裕層ビジネス&新ビジネス投資のための会社も設立。
世界中をまわる多忙な日々ながら、4冊の書籍を出版。
学生の育成や、女性起業家の支援も積極的に行っている。

BOOKS & PUBLICATIONS

出版代表書籍紹介

  • 土地活用の成功学

    なぜ、マンション経営で失敗してしまう地主・家主様が後を絶たないのか。
    安易なマンション経営計画を立ててしまうと、マンション経営は必ず失敗するようにできているからです。
    本書ではマンションオーナー様に「経営者という意識」を身に付けてもらい、今までの土地活用の教本にはなかった、マンション経営の成功方程式を学んで頂けます。

  • トップは志をつくりなさい

    弊社代表・西田芳明にとって建設事業とは、建物を建てて終りではなく、目的は我が社のつくる建物によってそこに住む人の心を豊かにすることです。それにはまず社員に「社会に役立つ立派な人間」になってもらうことが一番大切です。
    それを実現するためにこれまで学び、考え、実行し、社員に伝えてきた事を本書にまとめました。西田の経営哲学詰まった一冊です。

  • 行列ができるマンション経営

    代表・西田の著書の内容を知るチャンス!
    なぜ、空室ができるのか?なぜ、マンション経営がうまくいかないのか?
    その理由と解決策を知りたい方は、是非お読みください。

TOP